バイクのブログ(仮題)

バイクでの活動記録

250EXC TPI 無事契約

もう先週の話ですがKTM 2018 EXC TPIを契約しました。 初オフロードバイクにKTMのエンデュランサーという暴挙に出てみました。足つきは尻をずらさないと片足指先といった感じです。でも軽いから割と行けそう。 ちなみに173㎝/80kgくらいです。標準的日本人よ…

オフロードの探し方

オフロードバイクで走るのに良い道の探し方。 書籍から探るというのが古典的かつ確実な情報収集の方法だと思います。ですが、書籍はツーリングスポットであったり、人口の多い地域であったりといった何らかの特色のある場所の情報に偏っている傾向があります…

オフロードバイク選び 国内モデル編

オフロードバイクを買おうと思っています。 増車というわけにもいかないので125dukeとの入れ替えです。 そんなわけで、発売予定モデル、現行モデルと、ちょっと前まで現行だったモデルを中心にオフロードバイクをまとめてみます。 ちなみに、ちょっと前のモ…

まずは自己紹介

最初の記事ということで、 まずは自己紹介的なものを書いていきます。 以下一覧 バイク歴 KTM 125duke Honda NC750S ブログ歴 プロフィール 最後に バイク歴 バイクのブログなのでこれを真っ先に書いてみます。 免許を16歳でとって華々しく二輪デビューなど…